スベリまくりのうなぎいぬ君

京都在住のうなぎいぬ君が趣味の横乗りスポーツやら、タテノリ音楽やらをボチボチ書いていこうかと。ただの雑記帖

酒の勉強

僕は、家族みんなが酒飲みな実家にいまだに居ついてます。

で、両親が毎晩ワイン開けてるんですよ。

 

ほんで、普段その姿を横目に見ながら僕はゴロゴロしてるんですよ。

お酒好きなんで、その輪に入って一緒に飲んでたらええかと思うんですが、

スケボーしに行ったり、筋トレとか走り込みをしてたりすると飲むとしんどいんでなかなか輪にはいらないんです。

 

どちらかいうと、外に飲みに行くほうが好きなんで、家で飲んだら負けかななんて思ってます。

 

ただ、外に飲みに行ってて思うんです。

ちゃんと酒の味覚えたいなぁ

 

ほんで、家で飲んでるワインを一緒に飲んで勉強しようと決めたんです。

 

昨日飲んだワインの味の感想をメモメモ

 

https://wineway.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=945

白ワイン

スッキリ飲みやすい。

結婚式とかでよくある感じの甘い白とは真逆な感じ

 

https://wineway.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=946

赤ワイン

香りがすごく広がる

ほんで、解説みたらベリーの香りみたい。

これは好きな香りかな。

 

とりあえずこんな感じで味の感想を貯めるんや。

そのうち神の雫みたいに表現できるかな(笑)