スベリまくりのうなぎいぬ君

京都在住のうなぎいぬ君が趣味の横乗りスポーツやら、タテノリ音楽やらをボチボチ書いていこうかと。ただの雑記帖

LIVEチケット

こんにちは、うなぎいぬ君です。

 

さて、今日はLIVEのチケットの話を

 

会社の後輩がLIVEのチケット一枚余って困ってます。

一人でLIVE行くのってどんな感じですか?

 

って相談を受けました。

 

こんなんね、Twitterで募集かけたらええんちゃうの?

ってのが僕の意見なんですよね。

 

拡散希望

チケット一枚余ってます。

割引します。

当日手渡しがいいです。

 

みたいな感じで呟いたらええやろと。

ほんで、LIVEアーティストの名前と探してますでTwitter検索かけたら探してる人出てきたりするんでなんか呟いたらええやろと。

 

一人LIVEどうですかってのは、

後輩君は友達と二人で行く予定やったんが友達が都合悪くなったみたいで、一人で行かざるをえん状況みたいですね。

 

さて、僕の意見としては一人LIVEめっちゃ楽やでと。

そもそもね、LIVEの目的ってアーティスト見て音楽聞く。

だと思うんですよ。

 

で、その瞬間って別に友達いらんでしょ。

なんで友達が必要かって待ち時間ヒマつぶしと同じ感動を共有すること。

 

ほんで、この問題ってスマホあったらたいがい解決するかと。

ってのも、待っている間のヒマ時間でSNSディグって見るんですよ。

そしたら、みんな楽しみな反応してるんで自分もちょっとテンション上がる。

で「○○のLIVE来ました。ボッチ参戦ちょっとヒマ」とかを呟く。

ハッシュタグとか絡めてで。

 

ここで反応あるのは、アイコンめっちゃイケメンか、可愛い女の子やとは思うんですがとりあえず呟いとく。

 

ほんで、「いいね!」を他人の呟きにつけまくる。

いい感じのないようやったら返信してみる。

 

こんなんしてたら時間まぁまぁすぎますよ。

 

ほんで、感動の共有も最初の待ち時間に「いいね!」してたのが効いてきて自分が思ったこと呟いたらなんかしらの反応があるかと。

で、検索して返信するとかしてもええよね。

 

今は、SNS上で友達とつながれるってのがすごいんですよ。

 

むしろ一人やと待ち合わせの煩わしさはなくなるし、上に書いたことやってたら別の友達ができるかもしれんので一人参戦オススメです。

 

一人参戦悩んでる人は「そこじゃない!」ってとこかもしれませんが異論はかかってこい!

 

ばいなら