スベリまくりのうなぎいぬ君

京都在住のうなぎいぬ君が趣味の横乗りスポーツやら、タテノリ音楽やらをボチボチ書いていこうかと。ただの雑記帖

メンタル維持

どうも、うなぎいぬ君です。

 

今回は自分のメンタルの維持方法なんて書いてみようかなと。

 

空手をもう20年ほど続けているんです。

まぁ、趣味としてダラダラ月1回くらい続けてるだけなんですが、小さな大会にもでてけっこう頑張ってます。

 

さて、空手家でもある僕が耳にする格言があります。

 

「健全な精神には、健全な肉体がやどる。」

 

ってのがあります。

 

精神的に強くなれば、肉体的に強くなる

って感じの意味ですね。

 

ただ、これは逆説もいけるんですよ。

 

「健全な肉体には、健全な精神がやどる」

 

肉体的に強くなると、精神的につよくなる

 

僕脳みそまで筋肉なんで、こっちのほうが分かりやすくてこっちを推奨してるんですよ。

 

健全な精神なに?

って話でよー考えたら落ち込んでる時とかってたいがい運動してるタイミングって少ないなー

こまめに運動してる時って意外と落ち着いてるなーなんて。

 

で、とりあえず運動してりゃぁメンタル維持できるはず

って理論です。

 

なんかめっちゃ強引にまとめた。

まぁ初心者ブロガーにはこんなもんです。